Game バウンド

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この赤い四角は、床に当たるとバウンドします:




バウンド

バウンス

追加したいもう一つの機能は、bounce プロパティです。

bounce プロパティは、重力がコンポーネントを地面に落としたときに跳ね返るかどうかを示します。

bounce プロパティの値は数値でなければなりません。 0 はまったくバウンドせず、1 はコンポーネントが落ち始めた場所に戻るまでバウンドします。

function component(width, height, color, x, y, type) {
    this.type = type;
    this.width = width;
    this.height = height;
    this.x = x;
    this.y = y;
    this.speedX = 0;
    this.speedY = 0;
    this.gravity = 0.1;
    this.gravitySpeed = 0;
    this.bounce = 0.6;
   
this.update = function() {
        ctx = myGameArea.context;
        ctx.fillStyle = color;
        ctx.fillRect(this.x, this.y, this.width, this.height);
    }
    this.newPos = function() {
        this.gravitySpeed += this.gravity;
        this.x += this.speedX;
        this.y += this.speedY + this.gravitySpeed;
        this.hitBottom();
    }
    this.hitBottom = function() {
        var rockbottom = this.gamearea.canvas.height - this.height;
        if (this.y > rockbottom) {
            this.y = rockbottom;
            this.gravitySpeed = -(this.gravitySpeed * this.bounce);
        }
    }
}
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