HTML5 canvas quadraticCurveTo メソッド
HTML5 canvas リファレンス
例
ある点から別の点へパスを描画し、controllpoint からのパスを伸ばします:
JavaScript:
var c=document.getElementById("myCanvas"); var ctx=c.getContext("2d"); ctx.beginPath(); ctx.moveTo(20,20);
ctx.quadraticCurveTo(20,100,200,20); ctx.stroke();
Try it yourself »
定義と用法
quadraticCurveTo メソッドは、controlpoint を経由して、パスの現在のポイントから指定されたポイントへ線を作成します。
quadraticCurveTo メソッドは、controlpoint の x 座標と y 座標と、指定先の x 座標と y 座標の 4 つのパラメータをとります。
現在のポイント moveTo(20,20)
CurveTo ポイント quadraticCurveTo(20,100,200,20)
Controllpoint quadraticCurveTo(20,100,200,20)
チップ: bezierCurveTo メソッドをチェックしてください。それには、1 つではなく 2 つの controllpoint があります。
JavaScript 構文: |
context.quadraticCurveTo(cpx,cpy,x,y); |
ブラウザ・サポート
quadraticCurveTo メソッドは、主要な全ブラウザがサポートしています。
パラメータ値
パラメータ |
値 |
説明 |
Play it |
cpx |
x-coordinate |
controlpoint の x 座標 |
Play it » |
cpy |
y-coordinate |
controlpoint の y 座標 |
Play it » |
x |
x-coordinate |
線を引く場所の x 座標 |
Play it » |
y |
y-coordinate |
線を引く場所の y 座標 |
Play it » |
HTML5 canvas リファレンス
|